阪大合格のための勉強法

現役阪大生が勉強法を伝授します!

はじめまして

こんにちは、現役阪大生のうみと申します!

学部は人間科学部で、文系の枠で合格しました。

このブログでは、大阪大学合格のための勉強法を紹介していきたいと思います。

 

私は去年受験生だったのですが、なかなか良い勉強法を見つけられず、何時間もウェブで勉強法を検索していました笑

 

しかし検索をかけて出てくる記事は、やたら文章が長いわりにありきたりなことしか書いていなかったり、抽象的だったりしてためになりませんでした。

 

試行錯誤した結果、高3の冬に入ったあたりでやっと自分なりの勉強法を確立することができましたが、もっと早く確立できていたら効率の良い勉強ができていたなと思います。

 

過去の私のように勉強法で悩んでいる受験生に向けて、具体的で簡潔な勉強法の記事を書いていきます。

 

お役に立てれば幸いです!